星降る夜に願うこと -もちのブログ-

NEWSごとメモ。クラシック音楽寄りな見方してしまうヨ。

とりま名古屋公演のシメ -NEWS LIVE TOUR 2015 White 名古屋公演をとりあえずまとめよう-

どうもこんにちは、名古屋レポが完成してないもちです。あのあと書きたいんですよね…と思ってるんですが、おととい、おーさか公演参加してきました。

そう、

NEWSの2015年ツアー、Whiteの大阪公演、5/2の両部参加しましたよ!!!

ほんとはけーちゃんのお誕生日公演も参加したかったんですが、さすがに平日でGW前で早退とか無理です。さすがにできません…

なのですけども、とっても良い公演でした。ので、GW中にこの大阪の星降る音楽をまとめておきたいと思います。

もうここ読んでる人はセトリネタバレしてるひとばかりとは思うんで曲名出しますが…

SNOW EXPRESSとWinter Moonがもう体が溶けてしまいそうなほど美しかった。

音楽だった。わたしの感覚が消えるほどに音楽でした、そこが。

NEWSって音楽なんですよ。

ほかにも、そして勿忘草からのテゴソロが神だった。KAGUYAの色気半端なかった。とかいろいろあるんですが。

 

んで、その前に。

名古屋のシメを書いておこうと思います。

 

わたし、10thの東京ドームも、こないだのカウコンも行けなくて(家庭の事情とカウコンは普通に当落だけど)、
なので愛言葉に関してはちょっと思い入れがあったんですよね。askとかでもちょっとごちゃごちゃ言ってたし苦笑。とりあえず、

「行けなかった自分」

がいて、それを払拭できるかがちょっと大問題だった名古屋。
でも、ふたをあけたら、一回も泣いてないんです。

「しあわせ」「しあわせだった」

そればかりでした。

NEWSすきになってよかったなあああああって、そればっかり。

 

あ、あと、名古屋は座席に関してお友達と奇跡的なことを起こしたので、…それもまた書きたかったんです。これは長くなるから今はまた割愛します…NEWSはいろいろわたしにプレゼントが多い(勝手に)(wktkとか二回もグッズ送ってくれるし)。

 

ともかく、わたしの…引け目とでもいうような、

「聴けなかった『愛言葉』」

を、払拭してくれて、それをすっ飛ばしてしあわせ満天にしてくれた(満天の字はわざとです)White公演は、ほんとに音楽的で、素晴らしいです。

特にね、テゴシゲが素晴らしかった。White Love Storyと愛言葉。階段に座った二人。素晴らしく美しかったんです。

内面が、外見に出るとは、まさにこのことかと思った。

てごちゃんのちょっと斜めからの横顔。客席を見渡す顔の美しさ。

シゲアキさん、なんか耳の横ついてる?って思ったら、イヤモニ両方外してたようで、それできっと「会場の音を聴いてる」のかなあ、と思ったり。

ああ、末っ子たち、ほんとにほんとに美しい。って。胸がいっぱいになりました。

愛言葉聴けなかった過去を、思いっきり、払拭してくれたんですよ、ふたりは。

 

そして大阪は、それを、超えてきたんですよね。

NEWSの良さって「変化」だと思ってるんですが、まさにそれが見えた…可視化した、公演だったと思ってます。

GW中に、忘れないように、忘れないうちに、あの「星空」を。
覚書したいと思ってます。